読書日記

しがない元・情報大学院生女子、現・企業研究者の日記

100均で買ってよかったもの

お題「100均で買ってよかったもの」

地味にアクセス数があってびっくりした。本を読んだらこのブログに書き込んでいたが、さいきん本当に読めていない。Kindle手塚治虫の漫画と、研究室にあった漫画もやしもんを読んだくらい。寂しいなぁ、、、。

最近は100均で物欲が満たされる生活を送っている。100均たのしい。お題の100均で買ってよかったもの、それは自転車の鍵につけるキーホルダーだ。

自転車の鍵を本当によく無くす。ストラップ等をつけようにも車輪に絡まりそうで付けられない。この両方を解決したのは100均の自転車鍵用のキーホルダーだった。

絡まない程度の長さ、カバンの中でも見つけやすい派手な色、落としてもわかる鈴が付いている。このおかげで電車から降りて自転車の鍵を5分とか探すことがなくなった!素晴らしい。

本当に最近はぼけぼけで、財布忘れたり寝坊してばっかりです。もっと自分に厳しくなれぬものか。最近といえば、キレートレモンの吊り広告のコピーがかっこよかったです。"なりたい人は私の中にいる"というか篠原涼子がかっこよかった。"私の中にいる"と断言されると、彫刻みたいに外から掘っていく感じがした。掘りながら自分の形を考える、みたいな、どんな形にもなれる、みたいな。このコピーを考えた人、上手いなぁと思いました。多分就職してたらきっともっと考えたかな。この続きのコピーが仕事してる2.30代女子に当ててる感がするからあまり好きではない。私の中にいるなら嘘つけないなぁ、、、 。

任される仕事が増えて嬉しい。時間のあるうちに学びたい。

キレートレモンHP

http://www.pokkasapporo-fb.jp/sp/kire-to/