読書日記

しがない元・情報大学院生女子、現・企業研究者の日記

もしも100万円が手に入ったら

今週のお題「もしも100万円が手に入ったら」

寝られません。暑いです。暑いけども掛け布団にくるまって、120センチもある抱き枕を抱きしめて寝るのが好きです。こんばんは。

最近は川上弘美さんのセンセイの鞄、蛇をよみました。よかったです。センセイの鞄では飲み屋でお酒を飲むシーンがあるのですが、たまらなく好きです。きのこ汁を飲むシーンとか。我が家では必要最低限の食料しかなく、また勝手に食べるとお叱りがあるので、食べ物に飢えてます。きゅうりとトマトと豆腐を常備したいです。3つまとめてお皿に入れてポン酢につけた玉ねぎ、ネギ、鰹節をお豆腐にもって食べたい。玉ねぎすら常備されてない我が家の冷蔵庫。

 

100万円あったらケータイ変えます。私のiphone5が三年半目を迎えました。

あとは何するかな、おいしいもの食べたいです。ふたばの豆大福がいいです。あとお家で冷しゃぶそうめんとかしたい。

あとは、学会に来ていく服がないので買おうかな。

100万円あっても今はほしいものがないので、携帯で10万円くらい飛ばしたらあとは定期預金に入れてちまちま使いそうだなあという結論に至りました。

もう直ぐ試験、学会発表、教授のセミナーのお供、また学会です。こんな経験をB4でさせてもらえてるのは本当にありがたいのですが、詰んでますね(笑)

受かれはいいんですけどね、、、。兎にも角にもおいしいものが食べたいです!寝ます!寝られますように。