読書日記

しがない元・情報大学院生女子、現・企業研究者の日記

2022-10-05から1日間の記事一覧

十月四日 (火) 大学へ

今日はしゃんと起きられた。朝起きられないのはやる気の問題なのかもな、と思う。書けていない論文のロジックを立て直して、大学に行く。大学でもさもさと分析を進めたり、打ち合わせをしたりした。 夕方にはラボが閉まるので、大学構内を通って帰つた。私は…

十月三日 (月) 縁結び

朝に入れた英会話Aをすっぽぬかしてしまって、申し訳ない気持ちになった。今日は打ち合わせだったり、その後処理だったり、事務処理だったりで、研究ができなかった。こういうとき、もう少し落ち着いて研究をしたいと思う。今研究を複数担当しているので、し…

十月二日 (月) 晴れ 怖い夢

昨日に引き続き、とても怖い夢を見てはっと目が覚めた。午前五時だった。ベッドにあるサメやブタ、くまモンをぎゅっと抱きかかえた。私と私の家族が戦争に行く夢だった。スマートフォンでニュースを見ると、ロシアの動員令について報じていた。そんなイメー…

十月一日 (土) 英会話

共同研究先の教授に怒られる夢を見て、冷や汗をかいた。しばらくベランダに出てアイスを食べてぼうっとする。ここ最近、夢まで研究が侵食してしまっていて、よくない。冷蔵庫を開けると、ピーマンの大袋が厳かに鎮座していた。今週は忙しくて料理できなかっ…

自己紹介

ご無沙汰しております、浅森ユウです。日記会の活動に興味を持ち、こちらのブログを再開します。 現在は大学院を卒業し、東京の企業で研究者として勤務しております。関西出身のアラサーです。機械学習や深層学習といったいわゆるAIを使った研究を専門とし、…