読書日記

しがない元・情報大学院生女子、現・企業研究者の日記

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

五月二十九日 月曜日 曇りのち雨

五月二十九日 月曜日 曇りのち雨未来日記 コンカツをやめたので、医療脱毛に行く。論文二のイントロダクションを書く。 ホームページの作成の準備をする。 現実日記 十二時頃には寝てしまったけれど、今日も昼頃まで寝ていた。気づけば三日で三十六時間も寝…

五月十八日 木曜日 晴れ ダウ90000「また点滅に戻るだけ」の感想

五月十八日 木曜日 晴れ ダウ90000の公演「また点滅に戻るだけ」のネタバレをしています。 未来日記 早く起きて大学に行く。初めて行くゼミなので緊張する。 現実日記 九時に起きて、大学に行く準備をした。会社の定例を聞きながら化粧をしなければ間に合わ…

五月十五日、十六日

五月十五日 月曜日 雨 未来日記 十時に会社に出社したい。日常と仕事を分けたい。 現実日記 七時に目を覚まして基礎体温を測ったが、何だか絶対に起きたくない気持ちになり十時前まで寝ていた。会社のパソコンにログインしようとしたら、ずっと画面がぐるぐ…

五月三日 水曜日 羽田空港のベンツの蕎麦

五月三日 水曜日現実日記 連休なのにどこにも行かないのもあれかなって思って、羽田空港まで遊びに行った。飛行機には乗らない、ただ遊びに行くだけである。 羽田空港には、ベンツの蕎麦屋がある。 ベンツって?あの車の?と思われるかもしれないが、そのベ…

 四月二十五日 水曜日

四月二十五日 水曜日 未来日記 明日こそやり残した研究をする。 現実日記 胸騒ぎがする変な夢を見て、九時半ごろまで寝ていた。いつも通りに寝坊して、いつも通りに布団から会社端末にログインする怠惰さ。チーム定例に出て、土日に行った学会について簡単に…

四月二十二日、二十三日 学会

四月二十二日 土曜日 未来日記 明日は朝から学会だから早く起きねばならぬ。 現実日記 六時半に起きたから許容範囲ではあった。少し遅刻してしまうけど。土曜日だから電車の中で論文書けるかなと思ったけど、七割程度の乗車率であった。片側だけに立ってる人…