読書日記

しがない元・情報大学院生女子、現・企業研究者の日記

五月十五日、十六日

五月十五日 月曜日 雨
 未来日記
 十時に会社に出社したい。日常と仕事を分けたい。
 現実日記
 七時に目を覚まして基礎体温を測ったが、何だか絶対に起きたくない気持ちになり十時前まで寝ていた。会社のパソコンにログインしようとしたら、ずっと画面がぐるぐるしていて一向にログインできなかった。少し待ってからログインして、因子分析の結果を考察して、上司に送付する資料を作成した。
 そこから出社しようとしたけど、社員証を忘れたことに気づき取りに行ったりして、駅に着いたら目の前で電車が行ってしまったりして、なかなかうまく進まなかった。
 研究一の分析結果はできたので、上司に報告(これはこれでギリギリ)。先週ためた事務処理をまとめて全部やった。(これもいろいろギリギリ)

 五月十六日 火曜日 晴れ
 未来日記
 打ち合わせを乗り切る、コンカツの返事する

 現実日記
 朝から会社に来られた。久々に会社で業務を始めることができたことに、達成感を感じる。こんなに当たり前のことなのに。大事な打ち合わせの前に、データを処理したが、数が合わずに結局有益な結果を示すことができなかった。打ち合わせのあとは打ち合わせの後処理をし、帰宅した。結局二十一時まで働いていて、最近生理が来てなかったことに気づく。この働きかたはあんまり良い働き方ではないんだろうなぁ。
 夜はトリキに一人で行った。山芋の鉄板焼き、梅ソースがついているチキン南蛮みたいなやつ、カマンベールチーズコロッケとジンジャーエール。いつも同じ組み合わせで頼む。一人だとこれでお腹いっぱいになってしまう。お酒も飲まず、一人できたわたしにお疲れ様です、と声をかけてくださった店員さんが優しかった。

 

f:id:yuuasamori:20230521230042j:image