読書日記

しがない元・情報大学院生女子、現・企業研究者の日記

三月二十四日 金曜日

三月二十四日 金曜日
 未来日記
 なし
 
 現実日記
 特許の原稿が書けないまま、来期の目標設定の面談をした。面談はスムーズにいったけど、「ドクターに行きたいよー!」と駄々を捏ねたので上司を困らせてしまった。後から考えたらこのスケジュールで、ドクターなんて無理だな、と我に返った。いつか謝らなければ。特許の原稿を直して、知財の予定を取ったりした。何もない日なのに、執念で二十二時まで働いてしまった。ラップのビートを聴きながら仕事してたら、最終退社を示す蛍の光の音楽がビートに載ってしまって、独りで笑っちゃった。もっとたくさんの仕事がしたいのに、どうしてうまくいかないのだろう。そして、二次創作用のアカウントに浮上できなくなってしまった。せっかくできた友達がいなくなるなぁ。
 明日は長く続けていた競技かるたの団体戦の大会を見に行く、後輩たちの活躍が見られるのが楽しみだ。ちょっとだけ二次創作で作りたい本の構想を練る。