読書日記

しがない元・情報大学院生女子、現・企業研究者の日記

五月二十九日 月曜日 曇りのち雨

五月二十九日 月曜日 曇りのち雨
未来日記
 コンカツをやめたので、医療脱毛に行く。論文二のイントロダクションを書く。
 ホームページの作成の準備をする。

現実日記
 十二時頃には寝てしまったけれど、今日も昼頃まで寝ていた。気づけば三日で三十六時間も寝ていることになっていた。仕事と私個人の時間とのバランスをどうするかを考えている。働いて、物事が進んでいれば良いのだけれど、進んでいなくて、むしろ後退しているくらいだった。趣味の活動もうまくできず、フォロワーもそんなに増えず、イベントをすると言ったものの、なかなかうまいアイデアがなく、と言う感じである。とりあえず、生協でたくさんの野菜を受け取った。それだけでも精神的に安定する。適当な化粧をして、部屋を出た。コンカツはもうやめた。払うはずだった月会費の一万五千円が自由になった。男性の連絡先などはもういらない。実益的なことに使おうと思って、ずっとやりたかったワキの医療脱毛を受けに行った。
 美容系の医療施術をメインに取り扱っている医院を選んだ。受付のお姉さんのアイラインが長めで、おしゃれな雰囲気だった。諸々の説明を受けて契約書にサインをする。九千八百円で五回照射、一ヶ月半ごとに通って毛が無くなることの方が、男性の連絡先を得ることよりも有益な気がしてしまう。
 お医者さんの診療を経て脱毛する。既往歴を話していると、関西弁がぽろっと出た。
「関西の方なんですか?」
「そうなんです、奈良出身なんです。お笑い芸人さんのラジオをたくさん聴いていて、もう関西弁が治らなくて。」
「どなたのラジオとか聞きますか?」
かまいたちさんとか。山内さんが奈良教育大出身で、勝手に親近感が湧いていて。」
「濱家さんの途中でズルをする麻雀のYouTubeの動画が面白いですよ」
「そうなんですか?、あとで見てみます。」
 途中で医療脱毛の問診でなぜかまいたちYouTubeの話をしてるのか、不思議になってしまった。その後施術を受けたが、ちょっとだけ痛いくらいだった。授業で基盤を作っていたときに、はんだごてで髪の毛を焼いたときの匂いがした。話しながら気を紛らわしていたら、いつのまにか終わっていた。これが九千八百円×五回でワキの毛がなくなるのか。月に二人の男性の紹介よりも有益に感じてしまった。
 帰りはうろうろとカフェに行ったり、図書館に行ってぼんやりしたりした。二次創作のアカウントの対応などもしたので、割と偉い方だと思った。ちゃんと感情をフラットにして対応したい。ひとつひとつを大事にしたくて、時々逃げてしまう。よくないよね。図書館で今週分の日記を書いた。