読書日記

しがない元・情報大学院生女子、現・企業研究者の日記

八月十四日 月曜日

 八月十四日 月曜日
 未来日記
 明日何時に起きよう

 現実日記
 変な夢を見た。海の中を移動しなければいけず、母からもらった腕時計が壊れないか心配になる夢。そんな夢を見ていたら十二時近くになっていた。今日は勤務日だ。
 起きたら生協がきて、お兄さんと変な天気ですねーなどと話をする。頭がぼんやりしたままだったから、早く出社しよう。会社の雑談チャンネルに、会社の売店にみそきんが入荷されたとの噂が走る。ちょっと興味あるな、と思っていそいそと出社する。行きも帰りも私が外に出ると雨が降るような天気で、どちらもびしょびしょになった。会社の売店に着くともうみそきんは売れていて、あーあ、と思う。
 そのまま委託先のおじさんと話して、数が合わないなーっていう話をする。そして、前のバクについて遠回しに伝えると、その理由があんまよく分かってねーなー、って感じの返しで、ちゃんとチェックしようと思った。
 閾値の設定についてだけ再実装して集計し直した。結果を埋めただけで、まだまだこれから先の作業に思いやられる。気持ちがずんと沈んでいて、しんどい。決まった時間に起きられない、ということがいよいよ問題になってきた。最寄りの日高屋で中華そばとチャーハンセットを食べる。ツェルニー四十番の三十四を聴きながら帰る。論文を書くだけなのに難しい。なんでだろうね。

https://m.youtube.com/watch?v=Wd58OsQ6orI